犬とのゆるゆるキャンプ日記

犬とのキャンプや日々のことを綴るゆるブログ

白浜フラワーパークにて海と焚火を堪能するキャンプ!(2日目)

おはようごじゃいましゅ

f:id:masatotto:20200501201605j:image
首は締まってないのでご安心ください笑


2日目はぱぱさんが別の場所で釣りしに行きたい!ということで、
釣りに興味のない私はロコと2人でお留守番です。


朝ごはんを食べて、ぱぱさんは早々に出発!ということで、焚火しちゃおーっと!
いつもはぱぱさんに任せきりなので、チャッカマンですら火をつけられなくて悪戦苦闘。
焚火って意外と大変なのね…!
f:id:masatotto:20200501201706j:image
無事火がつきまして、焚火開始!

 

f:id:masatotto:20200501201751j:image

たのしい。


f:id:masatotto:20200501201816j:image
ロコは普段でも大体寝てるので、この時もお昼寝タイム


フラワーパークさんでは薪の販売はしていません(1月利用時はしていませんでした)
その代わりに、割ってくれれば自由に持って行っていいですよーコーナーがあります。


コーナーには募金箱?がありますので、利用するならお礼の気持ちも込めてチャリンとするのが良いと思います。
(チャリンでなくとも、お札バサッとでももちろん大丈夫です!)お子さんがお父さんと薪割に来ている姿をよく見かけました。楽しそうだったな~~


さてさて、おなかが空いてまいりましたね。
ということで、昨日のお夕飯に作ったカレーとチンのご飯を焚火であたためて…
f:id:masatotto:20200501201904j:image


チーズとかのせちゃおうかなー!
f:id:masatotto:20200501201936j:image


なんかいいにおいがしるね…?
f:id:masatotto:20200501202001j:image


できたよー!うまそーーー!!
f:id:masatotto:20200501202021j:image
フライパンごと食べちゃうし、お酒も飲んじゃう!(ぱぱさんのチューハイ勝手に飲んだw)
冷めてきたらまた焚火であっためて、もぐもぐしながら焚火して、めっちゃ楽しい時間ですがな…


f:id:masatotto:20200501202052j:image
ロコもカレー食べたかったです。。


で、気づいたら3時間?くらいたってました。3時間以上延々と焚火をしていた。完全に焚火に魅了されていた。
そして、気づいたらぱぱさんが帰ってきてしまった!
私のソロキャンパー気分は突然終了してしまいました。。。


早かったねーとぱぱさんに言うと、やっぱ冬はなんも釣れないわ…、ですって。
釣りって年中できるものじゃなかったのか…と驚きつつ、
次はもっと暖かくなってからあらためてお邪魔しに来ようと思いました。


じゃあ買い出しとロコのお散歩でも行きましょうかね~とお出かけし、
夜もまた、食べる!
f:id:masatotto:20200501202135j:image
お肉だいすき!


f:id:masatotto:20200501202245j:image
ぼくにも、ぼくにもお肉プリーズ!!


f:id:masatotto:20200501202445j:image
おなかいっぱい食べて焚火であたたまって、2日目も就寝です。