犬とのゆるゆるキャンプ日記

犬とのキャンプや日々のことを綴るゆるブログ

あけてますよ!おめでとうございます!

おひさしぶりです。わたしです。 覚えていますか? 目と目が合った時を。 なんとまあ、前回の更新が8月とのことで、 あけまして…おめでとうございます…(もう2月ですよ) 鏡もちの時期もとうに過ぎたね 我が家は預かり犬もいなくなり、ロコとぱぱさんと3人家…

ユーリとアルトのご報告!(ついでにロコもみてね)

お、ちょっと涼しくなってきたのかな…?と思ったら猛暑猛暑ゲリラ豪雨!皆さまいかがお過ごしでしょうか? 本日はご報告が2つ!ございまして候! まず、我が家におりましたユリまる!ご縁繋がりまして、無事!譲渡となりました~~~~!やったったーーーー…

8月譲渡会ありがとうございました!

先週末はピーテー譲渡会でした!暑い中お越しいただいた皆さまありがとうございました~! 我が家もたみんちゅがいたので参加いたしましたよ~え?なんで室内の写真なのかって?民生はまだ募集準備中だから面会なかったでしょ?って? そう!アナタの予想通…

8/1(土)はピーステイルズ譲渡会です!

いやいや…じめっとむしっとカビてしまいそうな日々が続いておりますね、、散歩に出るたびに、暑い…湿気がうざい…早く帰りたい…、と思っています。ロコは暑くてもソファがしゅきです とはいえ、今週?来週頭?くらいでこの梅雨空をなくなりそうな予報!となる…

がんばれユーリ!いけいけユーリ!おーーーー!

突然の応援歌ではじまりました本日のブログです。 先日譲渡会にて面会をさせていただいた旨お知らせ頂きましたが、なんとなんと昨日よりトライアルへ向かっております~!やりましたー! 沢山いる保護犬の中からユーリを見つけてくださった皆さまには感謝で…

犬と避難するには

雨続きですね~ ギラッギラに晴れてたら晴れてたで、早起きできない我が家は散歩に行く時間がどんどん遅くなるのですが、雨は雨で散歩に行くタイミングを読んでは読み負けてびしゃびしゃに濡れて困りますな…。しかも雨の合間をぬってのお散歩は短時間になっ…

譲渡会ありがとうございました~!

6/21(日)ピーステイルズ譲渡会でした! おい一体今まで何してたんだよ…おいおいおいおい…?と言われそうですがそうね…2週間も過ぎてしまいましたね…ほほほ… しかしですね!譲渡会は無事終了いたしました~~~!お越しいただいた皆さま、通りすがりにお声掛…

6/21(日)はピーステイルズ譲渡会ですー!

いや~毎日毎日暑い…今日は涼しめでいい感じですけれども… みなさま体調崩されたりしておりませんか?無理しないでくださいねーえ 我が家はイヌたちは勇気りんりんパワー全開!ですが、 私は膝の古傷が痛み、散歩中に転んでさらに膝を悪化させ、 ぱぱさんは…

犬のおはなし

こんにちは!前回最終的にちょっと嫌なキャンプ話になってしまったので…今回は打って変わって犬のお話です! 早速ではありますが、大変有難いことにユーリへの面会希望者の方が複数名いらっしゃり、このたび一旦募集を停止させていただくことになりました~…

白浜フラワーパークにて海と焚火を堪能するキャンプ!(3日目と嫌な話)

最終日は浜辺を朝んぽから。太陽がまぶしいねぇ この時のキャンプはやらかしてしまって、お散歩バッグを家に忘れてきてしまったんです… 幸いうんち袋は車の中に入っていたし、おしっこ流すのはペットボトルで代用できるからよいのですが、ロングリードがねぇ…

白浜フラワーパークにて海と焚火を堪能するキャンプ!(2日目)

おはようごじゃいましゅ 首は締まってないのでご安心ください笑 2日目はぱぱさんが別の場所で釣りしに行きたい!ということで、釣りに興味のない私はロコと2人でお留守番です。 朝ごはんを食べて、ぱぱさんは早々に出発!ということで、焚火しちゃおーっと!…

白浜フラワーパークにて海と焚火を堪能するキャンプ!(1日目)

2020年1月に千葉県の白浜フラワーパークへ行ってきました!1月だというのに日中は穏やかな陽気で初の海沿いキャンプ!とっても楽しかったことと楽しくないことがあったので…どちらもまとめてみましたよ~! 【白浜フラワーパーク Ocean’s】2020年4月時点での…

どうでもいい雑談(ドラクエ5編)

今回はキャンプとは全く関係のないゲームのお話です。長い上に完全な雑談なので、興味のない方はスルーしてくださいませ。 私は1年前から在宅ワークを中心に仕事をしているのですが、基本的に仕事中は、無音か、14時からのドラマの再放送か、もしくは犬の寝…

三王山ふれあい公園キャンプ場にて強風と花粉と戦うキャンプ!(後編)

おはようございまーす 朝から猛ダッシュするロコ 朝ごはんは業務スーパーで買ったクレープ生地を温めて、いちご、クリーム、つぶあんを乗せたスペシャルクレープ!を、ぱぱさんが食べていました笑 私は果物が食べられないので、クリームとつぶあんのみで。こ…

三王山ふれあい公園キャンプ場にて強風と花粉と戦うキャンプ!(前編)

2月の3連休は栃木県の三王山ふれあい公園へキャンプへ行ってきました!とんでもない強風とそのおかげで大量の花粉が舞う中、花粉症の夫婦はどうなってしまうのか…?!あんまり楽しめなかったような気がします…笑 【三王山ふれあい公園キャンプ場】2020年2月…

山中湖フォレストコテージにてまさかの雪キャンプ!そして忍野八海へ(後編)

雪をむしゃるユーリ。 早く寝てもそんなに早起きできない我が家です。 お外に出ると、ん?テントに雪がうっすら積もってる!夜中に少し雪が降っていたようです。頑張って起きてればよかったなぁ。そして案の定写真はありません。 いつもなら朝ごはんゆっくり…

山中湖フォレストコテージにてまさかの雪キャンプ!からのセンマイ刺し(中編)

さて、設営を進めていきましょう! 我が家では基本的に、ぱぱさんが、車の運転、テントの設営、火起こし、テントの撤収が主。私が、それ以外の全て、という感じです。 冬場のテントは、DODのファイヤーベースを使用しています。 ファイヤーベースをお座敷ス…

山中湖フォレストコテージにてまさかの雪キャンプ!(前編)

2月の頭に、山中湖フォレストコテージへ行ってきました! サイトはまさかの雪!まさかの初雪中キャンプ! しかし山梨に1泊2日は短かった、、 【山中湖フォレストコテージ】 2020年2月時点でのドッグランキャンプサイト利用のまとめです。 変更されている箇所…

はじめましてのご挨拶

こんにちは。昨年からちびちびと始めだしたキャンプについて、しょぼしょぼながらブログを書いてみることにいたしました。 ということで自己紹介をば!yoshimiと言います。埼玉県在住です。夫と犬との3人暮らし。 ロコ(テリアミックスの雑種犬) そして今は…