犬とのゆるゆるキャンプ日記

犬とのキャンプや日々のことを綴るゆるブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三王山ふれあい公園キャンプ場にて強風と花粉と戦うキャンプ!(後編)

おはようございまーす 朝から猛ダッシュするロコ 朝ごはんは業務スーパーで買ったクレープ生地を温めて、いちご、クリーム、つぶあんを乗せたスペシャルクレープ!を、ぱぱさんが食べていました笑 私は果物が食べられないので、クリームとつぶあんのみで。こ…

三王山ふれあい公園キャンプ場にて強風と花粉と戦うキャンプ!(前編)

2月の3連休は栃木県の三王山ふれあい公園へキャンプへ行ってきました!とんでもない強風とそのおかげで大量の花粉が舞う中、花粉症の夫婦はどうなってしまうのか…?!あんまり楽しめなかったような気がします…笑 【三王山ふれあい公園キャンプ場】2020年2月…

山中湖フォレストコテージにてまさかの雪キャンプ!そして忍野八海へ(後編)

雪をむしゃるユーリ。 早く寝てもそんなに早起きできない我が家です。 お外に出ると、ん?テントに雪がうっすら積もってる!夜中に少し雪が降っていたようです。頑張って起きてればよかったなぁ。そして案の定写真はありません。 いつもなら朝ごはんゆっくり…

山中湖フォレストコテージにてまさかの雪キャンプ!からのセンマイ刺し(中編)

さて、設営を進めていきましょう! 我が家では基本的に、ぱぱさんが、車の運転、テントの設営、火起こし、テントの撤収が主。私が、それ以外の全て、という感じです。 冬場のテントは、DODのファイヤーベースを使用しています。 ファイヤーベースをお座敷ス…

山中湖フォレストコテージにてまさかの雪キャンプ!(前編)

2月の頭に、山中湖フォレストコテージへ行ってきました! サイトはまさかの雪!まさかの初雪中キャンプ! しかし山梨に1泊2日は短かった、、 【山中湖フォレストコテージ】 2020年2月時点でのドッグランキャンプサイト利用のまとめです。 変更されている箇所…