犬とのゆるゆるキャンプ日記

犬とのキャンプや日々のことを綴るゆるブログ

山中湖フォレストコテージにてまさかの雪キャンプ!からのセンマイ刺し(中編)

さて、設営を進めていきましょう!

 

我が家では基本的に、
ぱぱさんが、車の運転、テントの設営、火起こし、テントの撤収が主。
私が、それ以外の全て、という感じです。

 

冬場のテントは、DODのファイヤーベースを使用しています。

f:id:masatotto:20200305151359j:image

f:id:masatotto:20200305151433j:image

ファイヤーベースをお座敷スタイルにしているのですが、
とりあえず、テントが立った!という写真しかありませんでした、、

そして2枚目の写真がなぜかブレブレw

 

いろいろ調べて悩みに悩んでファイヤーベースを購入したのですが、
それはまた今度まとめたいと思います!誰も待ってないと思うのだけど(笑)

 

さあさあテントも立てたし荷物も全部出したから、君たち好きなだけ走っちゃいなよ!

f:id:masatotto:20200305151510j:image
f:id:masatotto:20200305151514j:image

走らない。全然走らないし探検も散策もしない。
ロコなんて避難しちゃってるじゃないか…いいよ…好きなように生きろ…


私がリビングを配置している間、ぱぱさんは火起こしです。

f:id:masatotto:20200305151542j:image

スーパーで買った焼き鳥と、豆炭こたつ用に豆炭にも火をつけます。

しかしシートがきったないな!


そしてこれー!これは本当においしかったんですよ!

f:id:masatotto:20200305151653j:image

肉のまるよしさんで購入した、センマイ刺し!

 

初めてのお店だったのでひとまず1人前にしましたが、これはもっと買うべきだった…!
このおいしさと量とお手製っぽい酢味噌?で1人前500円は安い!うまい!
私の中で山中湖周辺に行ったときは絶対に寄りたいお肉屋さん優勝!
あと馬刺しもおいしかった~!

 

センマイ刺しはたしか、土日月(だったかな?)のみの販売っぽいので、行かれる方はぜひ!
他の塊肉とは一緒に並んでなくて、自動ドアにそっとセンマイ刺しについての紙が貼られていました(笑)

 

乾杯して買いだした食材と持ってきた食料を焼いて食べて焼いて食べて、
本当に空の下で食べるごはんってどうしてこんなに特別おいしいんですかね…!

 

暗くなってからも晩餐会は続き、お酒が回って眠くなった一行は早々に床につくのでした。

 

後編へ続く。

 

====================
ユーリは大絶賛家族募集中!
気になる方はぜひPEACE TAILSまでご連絡くださいませ。
HP:http://peacetails.org/
インスタ:@peacetails @masatontonrinrinrin
====================