犬とのゆるゆるキャンプ日記

犬とのキャンプや日々のことを綴るゆるブログ

山中湖フォレストコテージにてまさかの雪キャンプ!そして忍野八海へ(後編)

雪をむしゃるユーリ。

f:id:masatotto:20200311113039j:image

早く寝てもそんなに早起きできない我が家です。

 

お外に出ると、ん?テントに雪がうっすら積もってる!
夜中に少し雪が降っていたようです。頑張って起きてればよかったなぁ。
そして案の定写真はありません。

 

いつもなら朝ごはんゆっくり食べて、今日はどうするどこ行く~?なんて会話をするのですが、
なんたって今回は1泊2日。よし、一息ついたら撤収しよう。

 

いやしかし、どうしても細々したものが多くって、撤収に時間がかかります。
大人2人なのに…いらないものを毎回使うだろうと思って持ってきちゃうんですよね…
キャンプ行くたびに見直してだいぶ減っているのに、まだ減らせる余地があるという。
私の目は節穴か。いや、脳が節穴なのか…?

 

犬がまた無になっている中、せっせせっせと撤収をして、
最後になぜかぱぱさんが2頭を抱っこするから写真を撮ってとねだる。なぜ。

f:id:masatotto:20200311113323j:image

犬の迷惑そうな感じが伝わる1枚となりました。

 

さて、このまま帰るのは寂しいよね、富士山堪能できてないしね。。
その前にお腹すいたね!ということで、山梨と言えばほうとう
有名なお店に行っとくか!てなことで、小作 山中湖店さんへ!

 

到着したら駐車場がほぼ満車、店内に入るとほぼ満席で待ちがある状態。
おおー、お昼前のまだ11時過ぎだというのに大人気だなぁ、9時とかからやってるんだろうか。
と、待ちながら調べると、開店11時。え?開店11時?11時って数十分前じゃん!それでほぼ満席?!
やはり人気店は違いますね…ということで、豚肉ほうとうを食べました。

f:id:masatotto:20200311113220j:image

いやー、とにかく量が多かった…
そしてでかいかぼちゃとでかいじゃがいもが、胃の空いてるところを一気に埋めてくる。
おいしかったです!が、しばらくは食べなくてもいいかな…
おうどん好きなので…おいしかったんですけどね…お腹が爆発するかと思った…ごちそうさまでした!

 

さて、人が満腹になったので、お次は犬の番です。
お散歩できるところを探したいねーえ、お!忍野八海って犬OKみたい!行ってみよう!
利用した駐車場のおじちゃんが取り立て屋みたいに駐車料金を払えと言ってきてちょっと怖かったです。

 

忍野八海に初めて行ったのですが、なんかこう、でっかい庭園みたいなイメージだったんですけど、違うんですねー!お池をお散歩しながら回る感じ。
1番綺麗な池に魚がいっぱいいて、観光客の方がもりもりでした。

ちなみにユーリは人混みが全く問題ないできる男です!ユーリ豆知識。

f:id:masatotto:20200311113304j:image

1番綺麗な池にいる魚がなんだかよくわからなくて、随分綺麗で不思議な鯉だねぇ、と言ったら、
いや、多分これはニジマスだ…、と、釣りが好きなぱぱさん。
うそ、こんなでかいの?ニジマス?ほぼ鯉じゃん…?と、ぱぱさんの方を見ると、
でかいニジマスに目が輝いているように見えました。
もっと暖かくなったら、また千葉あたりにキャンプに行きましょう(笑)

 

お池を回ってまたメインの場所に戻り、
お天気が良かったので歩いたら暑くなったねー!ということで、アイス食べよ食べよ。

f:id:masatotto:20200311113417j:image
f:id:masatotto:20200311113420j:image

すぐ寒くなりましたけどね…どうして1人1個頼んじゃったんだろう…欲張りって怖い…

最後に富士山と写真を撮って、それじゃあ帰ろうか!

f:id:masatotto:20200311113449j:image

全然こっち向かない犬。

 

なんだかんだいっぱい歩いて、しかも思いがけずの雪キャンプだったので、慣れないことに犬もお疲れのご様子でした。

f:id:masatotto:20200311113534j:image
帰路のロコ

f:id:masatotto:20200311113549j:image
帰宅後のユーリ

 

いやしかし、キャンプを楽しむ、という点ではやっぱり、1泊2日は短かった…
楽しかったのですが、山梨まで行ったのに、なんだかもったいない感じがしました。
やっぱり富士山を堪能できないのはさみしいんですよね、、
またあらためて、山梨にお邪魔したいと思います!

 

お付き合いありがとうございました!
おしまい。