犬とのゆるゆるキャンプ日記

犬とのキャンプや日々のことを綴るゆるブログ

三王山ふれあい公園キャンプ場にて強風と花粉と戦うキャンプ!(後編)

おはようございまーす
f:id:masatotto:20200325151937j:image

 

朝から猛ダッシュするロコ
f:id:masatotto:20200325152011j:image

 

朝ごはんは業務スーパーで買ったクレープ生地を温めて、
いちご、クリーム、つぶあんを乗せたスペシャルクレープ!
f:id:masatotto:20200325152034j:image
を、ぱぱさんが食べていました笑

 

私は果物が食べられないので、クリームとつぶあんのみで。
このクレープ生地はお手頃でおいしくて優秀!フライパンで温めるだけでよいのもありがたい^^

 

そしてなんと、2日目の写真がこれぐらいしかありませんでした!

 

本当はドッグランに行ったり、足を伸ばして餃子でも食べに行こうと思っていたのですが、
とにかく風!やばい!私の目!やばい!ぱぱさんの鼻!やばい!とにかくやべー!
ということで、必要な物だけ買い足して、日中は皆でテントでゴロゴロしてお昼寝となりました。

 

でも、日中なかなかテントの中でゆっくりするということがないので、
これはなんだか貴重な経験では…?!と思ってみたり。
テントでお昼寝、結構楽しかったです笑

 

日が陰ってきて寒くて起きたけれど、風の勢いは止まることなく…
何かを食べたりしましたが記憶が一切ありませんでした笑

 

おはようございまーーす
f:id:masatotto:20200325152134j:image

急な最終日です。最終日に風がおさまり穏やかになるというかなしみ。
自然とは…厳しいものだなぁ…

 

朝ごはんは肉まんをホットサンドメーカーで焼いて食べる。
f:id:masatotto:20200325152200j:image
初めてやりましたがおいしかったです!
カリカリ!とはいきませんでしたが、あったかい肉まんは、うまい。まちがいない。

 

さーて!のんびり一息ついたら、撤収しましょ!
f:id:masatotto:20200325152228j:image
ぱぱさんのテント撤収を見張るロコ

 

どこか寄って帰ろうかーとも話していたのですが、
連日の強風で人も犬もだいぶ疲れていたのでまっすぐ帰宅することに。

 

連休最終日でしたが、早めに撤収したおかげで渋滞に巻き込まれることなく、
スムーズな帰路でありました。

 

そうそう。今回気になったことが1つ。
三王山ふれあい公園キャンプ場、基本的に炊事場でお湯は出ません。
おトイレも広くて綺麗ですが、ウォシュレットは無し、便座もキンッキンに冷えています笑
そしてなんと洗面所が別であるのですが、ここもお湯は出ません。

 

お湯が出ないのも、便座が冷え切っているのも我が家的には問題ないです。
綺麗に掃除がされていて頭がさがる程ですが、洗面所の前にこんな張り紙が。
f:id:masatotto:20200325152307j:image
これは…用を足したくなったらどこに行けばいいんや…途端にサバイバル感w
今回の2月は大丈夫でしたが、冬場の来場は避けた方がいいかもしれません…笑

 

いやー今回は本当に強風に悩まされるキャンプとなりました。
ぱぱさんとも話していたのですが、風があるとなんもできない…!ということ。


今回は焚き火をいっぱいしたいなー!と、ダッチオーブン使うぞー!がメインだったので、
どちらも微妙にしかできず無念…

もっとテントの中で楽しめる何かも考えないとなーと1つ学んだキャンプとなりました。
皆さんは何して遊んでるのかな…?

 

でも三王山ふれあい公園はサイトが広くて綺麗で延泊もできるし、とても好きなキャンプ場!
またお邪魔させて頂きたいと思います!
行ったことがない方もよろしければぜひ1度!行かれてみてくださいませ!(^v^)

 

キャンプ場から車で5分くらいのところに「道の駅しもつけ」があって、食べる系の物はほぼここで揃います!
スタバも併設されていておしゃれなのですよ~

ちなみに私は道の駅に中にある「GELATERIA伊澤いちご園」のジェラートがおすすめ!
コーヒーも本格的なマシンで入れて下さるのでおいしいです。
こちらも合わせてぜひぜひに!(^v^)

 

お付き合いありがとうございました!
おしまい。

====================
ユーリは大絶賛家族募集中!
気になる方はぜひPEACE TAILSまでご連絡くださいませ。
HP:http://peacetails.org/
インスタ:@peacetails @masatontonrinrinrin
====================